髪質改善トリートメントは癖毛効くのか

【実例あり】解説髪質改善トリートメントの効果は無い?くせ毛でも効くのか

髪質改善トリートメントと聞くと、クセ毛の方は効果があるのか、気になりますよね。今回は、髪質改善トリートメント専門のプロが効果がるのか実例を元に解説していきます。
【目次】
髪質改善だけでは"完全に"クセは取れない
しかし!髪質改善縮毛矯正でケアしながらクセに効果抜群!
まとめ

髪質改善だけでは"完全に"クセは取れない

結論からお伝えすると、髪質改善トリートメントで、完全に癖をとる事はできません。
 
ただ、癖がそこまで強くなく、かすかにうねる程度の方は、多少落ち着かせられます*

「じゃあ真っ直ぐなツヤツヤストレートにしたい私には意味がないのね!」
…癖毛さんにそう誤解を招いてしまいますね(^_^;)

たしかに、髪質改善トリートメントは
髪の中に栄養素を補うトリートメントなので、完璧に癖をとる事は不可能です。

しかし!髪質改善縮毛矯正でケアしながらクセに効果抜群!

ただ、縮毛矯正という1、2を争う
ハイダメージメニューと並行して髪質改善トリートメントでケアする事で
その後の状態には大きな差がでてきます^ ^

このように、ダメージのある方の髪の毛にはダメージホールという穴ができます。
 
穴があるまま縮毛矯正をかけるより
栄養を閉じ込め芯のある状態でかけたほうが仕上がりは確実に良いです☆
 
しつこくて申し訳ないですが、髪質改善トリートメントとは栄養素が髪の中に残留される、繰り返し行う事で髪の修復ができるトリートメントです。
 
ですので、髪質改善トリートメントで癖を真っ直ぐに、ストレートにしたい方には効果が無かったと感じるでしょう。
 
因みにこちら、癖のある方が髪質改善トリートメントをした仕上がりです。

完全なるストレートではありませんが、
強い癖はゆるやかに、また、弱い癖やダメージによる広がりは抑える事ができるので、癖も多少落ち着けばいいかな、くらいの方には満足してもらえるはずです☆

ですが、癖や広がりをしっかりとりたい方には、
最小限ダメージを抑えられる髪質改善縮毛矯正が一番効果的。
 
ウネリや、ロングヘア故の絡まりが気になり、髪質改善縮毛矯正をさせて頂きました。

"毎日ストレートアイロンで癖を直していました。楽にもなったし、なにより艶とまとまりが最高♩"
 
比べてみると、やっぱり髪質改善縮毛矯正の方が確実につるんと、しなやかさが感じられますね(^_^;)

まとめ

髪質改善トリートメントは、髪の修復ができるトリートメントなので、癖を真っ直ぐにする事はできません。
 
ただ、髪質改善トリートメントで毛髪内にアプローチをかける事で
今後縮毛矯正をかけた時には、今以上ツヤのある仕上がりにする事ができます☆

"土台作り"をしっかりした上でかける縮毛矯正は、ワンランク上になるはずですよ♩

この記事を書いた人

髪質改善トリートメント専門店 リー東京【深谷里穂】

髪質改善のプロとして、年間1500人以上お客様を担当。
化粧品検定2級/女性ならではのお客様に寄り添った接客と、美意識の高い知識から様々なお悩みを解消するスペシャリスト。